スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯科医院のイメージ~患者様の声その1

歯科医院のイメージ・・・それは・・・
いわゆる3Kじゃないでしょうか?

患者さんにとっては こわい くらい くすりくさい
世界で一番行きたくないのが歯医者だ・・・

働く歯科衛生士さんにとっては歯科医院の仕事は
 きけん きつい きたない・・・

だいたいこんな感じなのでは?

重山歯科医院の患者さんの半数はどこも痛くないにもかかわらず、定期的なクリーニングを受けるために来院されます。
たまにクリーニングが終わってから抜き打ちで、患者さんにお願いして「患者さんの声」を書いていただきます。

以下一切手をくわえずに「患者さんの声」そのまま掲載します。










(以下院長による翻訳です:ここに来て歯のクリーニングをしてもらうのをいつも楽しみにしています。私はここの雰囲気、庭園、待合室、そして皆さんのことを気に入っています。手際は素晴らしく、ここを出るときには素敵な気分になっています。友達みんなにここに来るように言っています。鹿児島を引き払ったらこんな歯医者を見つけられないと思うので、どうしたらいいか悩んでいます。ありがとうございます。)

いかがですか?

重山歯科医院では予防のために
歯のクリーニングとお口のマッサージを行います。
これに加え、かみ合わせの調整を予防に組み込みました。

削らない歯科医院を目指しています。
だからかみ合わせの調整一つにしても歯を削りません。

全身の病気のサインはまずお口の中に現れます。
一方、お口の中の異常は全身に広がります。
全身とお口はお互い行ったり来たり、つながっています。
お口から全身をみて、全身からお口をみる。
重山歯科医院はそういう考えで日々患者さんに接する歯科医院です。
歯科衛生士はお口の健康はもちろん全身の健康にも貢献できるのです。

どんな歯科医院かご自分の目で実際に確かめてみませんか?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【噛み合わせは神合わせ 歯合わせは幸せ  重山歯科医院@かごしま】

歯科医院のイメージ・・・それは・・・いわゆる3Kじゃないでしょうか?患者さんにとっては こわい くらい くすりくさい世界で一番行きたくないのが歯医者だ・・・働く歯科衛生

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。